大阪で声優デビューを目指す


046059

「大阪で声優デビューを目指す」これって、皆さんはどう思いますか?

無謀な計画だなあと思いますか?

それとも、頑張ればいけるでしょ!と思いますか?

無謀だなと思った人は、どの部分を見てそう思ったのでしょうか?ほとんどの人は、「声優」という部分に反応しているはずです。

しかし、「大阪」このワードも、エンターテイメント業界を目指す人にとっては無視できないものとなってくるはずです。

この2つのワードに注目して、声優業界を分析していきます。

●人気が集まる声優の職業
声優という職業は、今や中高生の憧れ職業ランキングに入ってくるほどに人気の職業となっています。

それは、日本のアニメ・マンガ文化が当然のように社会の中に根付いているからです。

そして、影の職業であった声優が、テレビ番組に出演する機会も増え、ドラマやバラエティに続々と進出しているので、それを見て、声優になりたいと考えるようになった人も多いはずです。

1クールごとに新しいアニメが生み出されていますし、続編が映画になったり、実写ドラマ化・舞台化することも多いので、これからもまだまだアニメ人気は続いていきそうです。

目指す人が多すぎて、供給のバランスが追いついていないのが現状なので、声優志望者には厳しい状況が続くかもしれませんね。

●大阪でエンターテイメントの仕事をするということ
エンターテイメントの仕事。つまり芸能界の仕事というと、主なのは東京ですし、地方で活躍している人も、いつかは東京に進出したいという思いを抱えている人もいると思います。

それでも、何か色々な事情があるので、大阪でこそ成功したいと望んでいる人も間違いなくいるはずです。

大阪でトレーニングをして、オーディションに合格し、確実な道筋ができてから東京に移り住みたいという希望を持っている人だっていますよね。

自分のルーツである地元を離れる決断というのは、確約がなければどうしたってできないものなのです。

なんとか、大阪で成功する道を探して、自分だけの芸能人生を築き上げましょう。

●大阪の学校
声優になるためには、学校に通うことが不可欠。

大阪にだって、専門の学校も養成所もあります。

夜間のコースもあるため、社会人や学校に通っている人も目指すことが可能です。

大阪の学校に在学中にアニメ声優デビューした人も、もちろんいます!

関西出身なんて不利だ・・・と悲観せず、関西人にしかないノリとテンションで、役をゲットしましょう!

生まれ故郷が自分の強みとなるなんて、あまりないことですよ。

大阪にある学校の中で、カリキュラムやデビュー支援体制が整っていると思われるのは、AMGです。

その他にもいい学校はいっぱいあるので、自分自身で調べたり、体験入学に行ってみてください。

Comments are disabled